花猫風月詩酒に酔う  浮雲の読書人 桃水ブログ  

25禁  大人向けのブログの為、25歳未満のお子様は、閲覧ご遠慮ください。個人の見解であり、真実と異なる場合もございます。

真ん中もっこり水曜日  2

コロナは命に係わる病気です。

仕事や財産も大事ですが、何よりも命をお守りください。

命は無くしたら、生き返らせるのは不可能ですから。

大切なあなたへ、どうかご無事で。

 

麒麟が来る】

途中コロナで中断されたのが残念ですが、

久しぶりに面白い大河ですね。

合戦シーンはコロナの影響で難しそうですね。

動物園にいるキリンと勘違いしている方が多いようで、

キリンビールのラベルの麒麟だよと説明するのですが、

「違うよ!明智光秀がキリンを連れてくるの!」と、

強く言い返されると、自信がなくなる次第です。

動物園にいるキリンを連れてくるのか、

最後まで楽しみにしています。

 

【コロナ】

スタジアム満員にしたのはまずかった気がします。

GO TOは科学的見地に基づいた政策じゃなかったみたいです。

これらの事が、もう気を緩めていいんだと、

間違ったメッセージを国民に送ってしまった。

ウイルスが感染しやすい季節を前に、

ウイルスの絶対数が、政策によって街にあふれてしまった。

感染予防一段上げて、布マスクから不織布に切り替え、

またゴーグルの出番です。

それにしても、無駄に税金を使っている印象がします。

的も狙わず、やみくもに機関銃ぶっ放すような金の使い方。

とても下手なスナイパー。

「こんな人達!」に、税金使わせたくないな。

 

宇宙旅行

二十歳ぐらいの頃友達が、

「宇宙って行きたくない?」って聞くから、

「俺は、温泉の方がいいかな。」って言ったら、

「夢がないなぁ。そんなにいいのか、温泉って。」

ってそいつが言うから、温泉に連れて行った。

「温泉サイコー!」って、そいつも喜んで、

宇宙の話は、もうしなくなった。

 

テレビ離れ

CM見せるため間の悪いところで切れる不快。

自己主張の激しいタレントを見る不快。

よくタレントが街で知らない人に、

知り合いの様に声かけられたという話をしますが、

まさに今のテレビがそれ。

部屋で見てると、友達と話すような、

なれなれしい言葉でこちらに話しかけてくる。

ダチじゃねえんだからよ!ちゃんとした言葉つかえよ!

タレントが感じる不快を、視聴者はずっと前から感じている。

  

【芸能人の不倫】

芸能界の仕事って本当に楽なんですね。

一般の社会じゃ、不倫どころか、一人の人と付き合う恋愛だって、

疲れて仕事に差し支え、持続できない場合が多い。

五十過ぎたらくたくたで、遊びに行く気にもならない。

芸能界って本当に時間と金があって、その上楽なんですね。

 

【男】

男は自分の彼女でもないのに、嫉妬するものです。

男性はこれを恋と勘違いしないで下さい。

本能的なものだと思います。

僕は四十過ぎて、性欲がなくなったら収まりましたが、

昔は女性が彼氏の話とかするとイラッとしてました。

隠していてもみんなそうみたいです。

五十過ぎてもまだ現役のおじさんとかいるので、

女性は男性の前で、他の男性の話とかしない方が、

社会生活が円滑に進むと思います。

 

【ワクチン】

もしもワクチンに欠陥があって、

アメリカ国民、半数ぐらい死んだら、

世界のパワーバランス狂うよね。

 

効果があっても、みんながマスクを外すとき、

不意打ちのように感染して、いっぱい死ぬんだろうなと、

心配しています。