花猫風月詩酒に酔う  浮雲の読書人 桃水ブログ  

25禁  大人向けのブログの為、25歳未満のお子様は、閲覧ご遠慮ください。個人の見解であり、真実と異なる場合もございます。

月曜日のぼやき  21,2,22

世界維新で世界の病気平癒

【下り坂に思う事】

多くに人に快感を提供するのではなく、

すべての人の苦痛を除く政策が、これからは必要です。

【管子】

人民が為政者を敬っているならば、

為政者は人民を思いのままに操ることが出来る。

為政者が重視するものは人民も重視する。

為政者が目的を示せば、人民はそれに向かって邁進する。

かくて為政者の意志はそのまま人民の総意となる。

孫子

孫子は言う。

昔の戦いに巧であったものは、

まず味方を固めて誰にも打ち勝つことのできない体制を整えたうえで、

敵が弱点を表して誰でもが打ち勝てるような体制になるのを待った。

 

ぼやきびと

・女性の比率何割にするとか、そこに人が意識的に手を加えることを、

 性差別という。

・テレビで芸人が司会をすると、場が汚れてしまい、

 どうしてもスターが育たない。

 真面目やちゃんとすることが否定され、

 美しい者まで、美しくないことをしなければならない。

 芸人が蔓延る限り、テレビは醜いことしか放送されないだろう。

 テレビもそろそろちゃんとやろうよ。

・素人の動画をテレビで放送するのはどうかと思う。

 犯罪者でも、無断で放送されれば、放送の被害者だろう。

 また、素人が撮った動画を、ネット上に公開して、

 それを流されてしまった人も、被害者といえる。

 個人で撮った動画は、個人で楽しむ以外禁じる法律が必要。

・結婚は、恋愛感情だけでも、経済関係だけでも、

 持続しないことを東洋ではとっくに理解している。

 そこで辿り着いたのが、家という制度だった。

・オリンピックはもう懲り懲り。二度とやらないで欲しい。

 WHO、IOCなど病んだ組織の治療が必要。

・少なくとも、問題の数だけ仕事がある。

 世界は問題で溢れている。やるべき仕事がいっぱい。

  

【誕生花】

2月22日  ハナニラ  花言葉 別れの悲しみ

      この日生まれた方は、いつもエネルギッシュで明るく、

      辛いことや悲しいことがあっても、

      それを幸せになる為の試練と受け止める、

      プラス思考の持ち主。とあります。

      誕生日の方はおめでとうございます。