花猫風月詩酒に酔う  浮雲の読書人 桃水ブログ  

25禁  大人向けのブログの為、25歳未満のお子様は、閲覧ご遠慮ください。個人の見解であり、真実と異なる場合もございます。

悪の研究  21,3,29

悪の処方箋

孫子

戦争の上手な人は、人心を統一させるような政治を立派に行い、

更に、軍制をよく守る。

だから勝敗を自由に決することが出来るのである。

 

【悪を晒す】

東洋の教えは長い年月をかけて、

人間に適した規則を作り上げてきたから、

永遠に持続するもの。

欧米の教えは、一見新しいけど、

人類の歴史で淘汰されたものではなく、

正誤の答えがまだ出ていない、

極めて幼稚で、それに乗るのは危険なこと。

 

ジェンダーなんて、軽薄な言葉で否定された、

男らしい生き方、女らしい生き方。

この言葉に男女の差別、違いなど無く、

心にそういう柱を立てて、

しっかり生きて行こうという教えなのに、

浅はかな解釈でそれを否定してきた。

そして男らしい生き方、女らしい生き方が出来る人を、

それが出来ない連中が自分をかばうのに屁理屈つけて、

出来る人にそれをさせないようにしている。

 

正義を疑う

・新疆ウイグル地区を問題視するなら、

 我国の義務教育で英語教育をさせられている現状を問題視し、

 この屈辱的な状況を拒否することが必要なんだと改めて思う。

 結局欧米は、今の中国と同じことをしてきたし、今もしている。

・日本では自転車の走行は、歩道でも車道でも大変危険のもので有る。

 自転車は基本的には車なので、車道を通るものだが、

 場合によっては歩道も通行可能なところもある。

 知らない所では、その自転車が交通違反者なのかどうかわかりずらい。

 そして交通規則を知らないものがこれを運転している。

 事故が起こるのは必然的で、早急に何とかするべきである。

 それを踏まえて、自転車に配達させている企業は反社会的だと思う。

・民主主義の国では、どこの馬の骨かもわからぬ、

 チンピラみたいな人間が、為政者になる。

 私政を繰り返し、人格が下劣でとても尊敬できない。

 天皇陛下に政治をやってもらいたいと強く思います。