花猫風月詩酒に酔う  浮雲の読書人 桃水ブログ  

25禁  大人向けのブログの為、25歳未満のお子様は、閲覧ご遠慮ください。個人の見解であり、真実と異なる場合もございます。

物欲的な西洋文迷の終焉  21,5,17

持続不可能な物欲的西洋文明

自己の権利を主張する西洋文明。

自己の幸せを一番後回しにする東洋文明。

どちらが大人か一目瞭然。

 

ワクチンを早急に開発した関係者は偉いけど、

感染症対策をワクチンに頼りざるを得なかった政治家は無能。

 

【世界を疑え】

コロナのワクチン打って戦争始めるなんて馬鹿げている。

過去の米国の過ちが、現在世界を戦乱に陥れている。

ミサイルを打ち合って、いったい何が得られるというのか?

知識レベルの高い人がする事じゃない。

今一度冷静になって考えて欲しい。

パンデミックを抑えられなかったWHOなど、存在する意味がない。

解散するのがよろしかろう。

 

【現在を疑え】

科学が発達しても、因果応報は生きている。

結果には必ず原因がある。

外国で発生したウイルスが、日本で蔓延してしまった事も原因がある。

省みることが重要だ。誰かに気を遣うことなく。

 

商業化し私的な興業と化したオリンピックにボランティアで参加すれば、

ボランティアが本来受け取るべき報酬を、

資産家という悪の黒幕が受け取ることになる。

どうしてこれに参加するのか?

完全に資本主義のルールで行われ、無賃労働のようなものなのに。

各国の新聞でも報じられるように、既にオリンピックはピュアな大会ではなく、

参加しても尊敬されるものではないのに。

オリンピックは無視して、永久に出場辞退するべきだと思う。

 

オリンピックのスポーツドクター募集に倍近くの応募。

これをどう読めばいいのか?

亡くなった人救えなかったんですかね。

それは無理だったとしても、ワクチン接種に回せないものですかね。

 

日本医師会ねぇ。

医療従事者に無条件で感謝するのは馬鹿げているな。

それにしてもこの国は、どうしようもない者ばかり出世する国だな。

出処進退の退の出来る人が、上にはいなくなった。

 

国の水際対策、外国と比べてあまりにいい加減だったので、

将来、賠償問題に発達する予感がする。

出来なかった理由を憲法のせいにするのは、

自由に憲法解釈を変更してきた前政権により、

言い訳になるものではない。

 

持続可能な精神的東洋文明

道徳無き経済は犯罪である 経済無き道徳は寝言である

                     二宮尊徳

【一色一香】いっしきいっこう

「一色一香も中道に非ざるはなし」といって、ものごとのすべてに、

善・悪などという両極はないのだという教え。

 

二十世紀はアメリカ型で自己主張する人、アクセルの性能を競い合ったが、

二十一世紀は、暴走する世界を減速させる、ブレーキの性能を競うことになるだろう。

それにしても今迄アメリカは、厄介な火種を世界中にばらまいてきたもんだ。

大変な時代になりそうだ。