花猫風月詩酒に酔う  浮雲の読書人 桃水ブログ  

25禁  大人向けのブログの為、25歳未満のお子様は、閲覧ご遠慮ください。個人の見解であり、真実と異なる場合もございます。

真ん中もっこり水曜日  21,5,26

第二の世界のうちには、苔の生えた煉瓦造りがある。

片すみから片すみを見渡すと、

向こうの人のもっこりがよくわからないほど広い閲覧室がある。

 

【ドメスティック・バカ】

ダザイとユウジは電車で一緒に下校していた。

ダザイ 「昨年は、何も無かった。一昨年は、何も無かった。

     その前のとしも、何も無かった。」

ユウジ 「それなら何かを変えなきゃな、お前は声が小さいから大声を出せ!」

ダザイは考え込んでしまい、

電車から降りるときホームと電車の間に落ちてしまった。

ダザイ 「うわぁ!ユ、ユウジ!助けて!」

ダザイは生まれて初めて大きな声でユウジに助けを求めた。

ユウジ 「バカッ!恥ずかしいから大きな声で俺を呼ぶな!」

 

【スターの言葉】

僕は最終電車に乗ることが多いんだけど、

そう、煌煌と光るあのネオンのなかでさぁ、

なんだか俺も無性に淋しくなることがある。

大勢の人が最終だっていうのに電車に乗り込んでて、

誰もが無言で……

僕は、もう胸が張り裂けそうなほど悲しくなる。

                   (尾崎豊さん)

【思い出の歌】

街の風景   尾崎豊さん

 

黙っておくれよ 理屈なんかいらない

甘えだと笑うのも よく解ったから

無意味のような生き方 金のためじゃなく

夢のため 愛のため そんなものにかけてみるさ

 

尾崎豊さんのファーストアルバム「十七歳の地図」の一曲目。

この歌の上にあげたフレーズが、振り返って今見てみると、

なんだか尾崎さんの決意表明みたいに感じますね。

金で買えないものは確かにあるけど、

大部分のものは金でなきゃ買えないものです。

地方ではいまだに、金がなくても食べ物を、

近所の人が持ってきてくれるなんてことがあるようですが、

文明化した都会の暮らしは金だけが頼りなのが現実です。

だから、今では人に人情を期待するのは酷な話です。

 

余談ですが、経済はお金のことだと勘違いしている人多いけど、

経済は経世済民の略で、世の中の人を救済することで、

それにはお金も含まれますが、お金のことだけではないのです。

「金持ちになるのは悪いことですか?」の質問に答えるならば、

経世済民の考え方からすれば、私欲で金ばかり集めるのは悪です。

周りを自分の思い通りにさせるためや、いい気持ちになりたくて金を持つことは、

昔から許されることではありません。

 

【懐古】

オードリー・ヘプバーンやジェームスディーン、

尾崎豊さんや中森明菜さんのビデオを見ていたら、

とても大きな人に見えた。

子供の時よりも大きな人に見えたんです。

今の時代は、小さな人間ばかりで、

いつの間にか、自分まで小さくなっていた。

今の日本は、人にも国にも勢いがないな。

その訳ならわかるけど。

 

今のアイドル、男も女もグループ卒業して活動すると、

「持ち歌」がないんですね。

同じ世代が年取って、懐かしい歌を聴きたいとき、

歌を聴ける機会があるのかしら。

又その時、今の歌で本当にいいのだろうか。

時代を彩る歌たちが、現在の歌で情けなくないかな?

まあ、自分は骨になっているだろうから心配すること無いけど。

 

 【好きな作家の言葉】

蝙蝠傘は、世界で一番小さな、二人のための屋根である。

                    (寺山修司先生)

【好きな有名人の言葉】

1年目には種をまき、

2年目には水をやり、

3年目には花を咲かせましょう。   (野村克也氏)

 

【宇宙】

人類はまだ宇宙に行けていないと思う。

皆地球でつくられた装置から出たことがないので、そこは地球の施設である。

宇宙に行った気でいる者も、実は地球から宇宙を見ていたに過ぎない。

月に宇宙服の足跡を残したのは、人類の汚点である。

宇宙開発などやっている場合じゃない。

それと、宇宙飛行士の名言集読んだけど、みんな浅いね。

 

【桃の実を見て、猥褻だと感じてしまう大人のあなたに…】

「凄いというよりも…すんごいよ。」「ゴクッ」

相舐め (あいなめ)

男女が同時にお互いの性器を口で愛撫する事、

つまりクンニリングスとフェラチオを同時に行う事である。

相舐めには、男上、女上と横取りの3つの型があり、

男が女の上に重なって行うものを、

「ひよどり越え」「椋鳥」または「巴取り」と言い、

男女が横臥して行うものを「二つ巴」または「二丁だて」と呼んだ。

女が上の場合を「逆巴」または「逆さ椋鳥」と言う。

特殊な型に、「ひよどり越えの逆落とし」と言って、男が立ち、

女を逆立ちさせて舐め合う曲芸的なものもある。

と、いろごと辞典に書いてある。

みんな凄いことしているなぁ。

綺麗な顔して街を歩いている人たちも、

人知れずこんなことしているのかぁ…

なんか、人間ってすごいね。

 

OK,、OK。オレってもっこり?

今夜こうしてもっこりしたみたいに、俺は生きていきたい。

 

※大前提としてセックスは不衛生の極みです。

 落としたものを食べる事より、桁違いに不衛生です。

 同時期に複数の人とセックスするのは、

 男性も女性も控えるべきだと思います。

 セックスは信頼できるパートナーとだけ。