独りの時は、ほんとの出会い ~いつか言葉に撃たれて  桃水ブログ 

         大人のブログですので、子供の閲覧禁止。         個人の見解であり、真実と異なる場合もございます。

物欲的西洋文迷の終焉  21,5,31

持続不可能な物欲的西洋文明

オリンピックで使う予定のワクチン、

インドやマレーシア、ベトナムに、

贈ること出来ないものですかね。

人の命よりイベントが大事ですか?

世界など滅んでしまえばいい。

【世界を疑え】

保有国が、相手国に核を持つなという外交、

まともじゃないし、通せるものじゃない。

一方的で公平さを欠いた核合意も無理がある。

 

中国より米国の人種差別の方が酷いじゃないか!

世界で米国に制裁加えるべき!

 

IOCは安心・安全なオリンピックと言いながら、

コロナにかかっても責任取らないらしい。

理論が破綻している。

IOCはアスリートを競走馬のようにしか思っておらず、

競走馬のようには、大事にしないという事、気付いて欲しい。

 

 【現在を疑え】

電子マネー取引手数料を、

お店が負担することに不当だと思います。

お店が負担すると価格は商品に加算され、

電子マネーを利用しない、

現金取引者まで価格を負担することにないります。

私企業の一商品である電子マネーを、

希望せず、購入もしない人が料金を支払うことになり、

不当な商売をしていると思います。

電子マネーは契約した消費者個人が手数料を支払うべきであって、

お店が支払うのは、目くらまし的で卑怯だと思います。

寄生虫のような悪徳商法だと思います。

 

それにしてもこの国は、平気で差別する国になったものだ。

初めは、ETCカードと現金で高速料金が違うことからだったと思う。

今ではスマホのユーザーだけ特典を与えるなんて差別、

国も企業も平気でやる。

それが差別で、異常だと言う事さえ気づかない。

こういうところから国や組織は崩壊する。

次のスーパームーン月食は十二年後だとか。

そこまでこの国の秩序は持つまい。

 

八割の国民が中止または延期を望んでいるオリンピックを、

政府や都が強引に進めれば、

いよいよ、政治と国民の信頼関係が絶望的に崩れてしまう様な、

そんな気がします。

バラバラになれば国を治められず、

日本においても、無政府状態に陥るかもしれません。

こういうところは敏感であって欲しいものです。

 

想えば習近平の来日、オリンピック開催のせいか、

感染症対策遅れに遅れて、

下手やった割には、外国程感染が広がらない幸運を、

GO TOなんかで台無しにした。

いまだにオリンピックなんざ、強硬開催しようとしている。

そもそも、医療機関に余裕があれば、国民がコロナに感染していいのかい?

人の心はどこ行った?

世界は想像以上に汚れちまっていて、温暖化より住みにくい。

欲が世界を汚していて、もう人の住める環境じゃない。

こんな世界に子供なんて産める訳なかろう。

 

全裸で街を歩けば、公然わいせつ罪で拘束できるならば、

公共機関でのマスク着用を義務化することは、

免除規定を用意すれば可能だと思う。

 

持続可能な精神的東洋文明

人工物の中で生活している現代人は、人間らしさのかけらもない。

無限に広がる欲望を貪り、怖れるべきことに気付いていない。

いよいよ人間は、救う価値すらなくなった。

醜い放送繰り返すテレビのように、スイッチ一つで人間を消し去りたい。

 

【哀民衆生あいみんしゅじょう

仏・菩薩が、生きとし生けるものを、哀れみ悲しむもの。

可哀そうに思うこと。仏・菩薩の慈悲心の働きをいう。

ここから救済の活動が出てくる。

 

成功者は、商売の師にはなるが、生き方の師にしてはいけない。

ましてや、心の師になどするものじゃない。