花猫風月詩酒に酔う  壊れかけの教養 善仕奉公 桃水ブログ

人類の欲望のつけを払わされる世代への言葉集  大人向けの為 小人の閲覧禁止 個人の見解であり、真実と異なる場合もございます。読んで下さり感謝致します。 他の人には内緒でお願いします。メッセージのある方は、お手数ですが、休止中の桃水ブログ『季節の過行くままに』のコメント欄を開放していますので、そちらにお願いします。コメントは原則非公開とさせて頂きます。

金曜恋歌  21,6,25

コロナパンデミックの嵐が吹き荒れる中、

今日も幾つもの命が奪われている。残された人は悲しみに暮れる。

感染拡大は悲劇の拡大です。医療の問題ではない。

感染拡大が懸念されるオリンピックを開催する組織も組織なら、

参加するアスリートも、自己中心的な組織と同罪だ。

僕はオリンピック開催に協力する全ての者を軽蔑する。

愛がしらけてしまわぬように…

 

【金曜恋歌】

わすらるる 時しなければ あしたづの 思ひみだれて ねをのみぞなく

                         (古今和歌集 恋歌) 

忘れようとしても、忘れられる時がないので、

心も乱れて声をあげて泣くばかりであるよ。

 

男と女が二人きりで食事に行けば、

当然セックスする仲なんだろうなと思われる。

街で男女が二人きりで歩いていたり、

電車に乗ってきたりすれば、

そういう仲なんだろうなと自然に僕も思う。

これはもう、日本だけでなく世界でもほとんどそうなので、

そう思われたくないなら、

自分でそういう場面を作らないようにしないといけない。

周りに否定して説明するのも面倒なことです。

 

オリンピック、アマゾン開発、飛びまくる飛行機。

無限に貪る欲望は、人間の本性なのでしょう。

温暖化などとめられる訳がない。

命よりも金が大事という人間など相手にせず、

自然を愛でていこう。

詩など書いてもしょうがない、

どうせ滅びる人類だから。

やっぱり人間は好きじゃない。

 

 【今宵のカクテル】

ドライマティーニ

ドライ・ジン    四分の三

ドライ・ベルモット 四分の一

以上の材料をステアし、カクテルグラスに注ぎ、

オリーブをカクテルスティックにさしてそえます。

大人のカクテルというイメージで、お洒落で美味しい。

是非一度お試しください。

※代表的なカクテルだけに配合は諸説あります。