花猫風月詩酒に酔う  浮雲の読書人 桃水ブログ  

25禁  大人向けのブログの為、25歳未満のお子様は、閲覧ご遠慮ください。個人の見解であり、真実と異なる場合もございます。

金曜恋歌   21,7,2

コロナパンデミックの嵐吹き荒れる中、

今日も幾つもの命が奪われている。残された人は悲しみに暮れる。

感染拡大が懸念されるオリンピックを開催する組織も組織なら、

それに参加するアスリートも、自己中心的な組織と同罪だ。

僕はオリンピック開催に協力する全ての者を軽蔑する。

愛がしらけてしまわぬように…

 

【金曜恋歌】

よひよひに 枕さだめむ 方もなし いかにねし夜か 夢に見えけむ

                       (古今和歌集 恋歌)

私は毎夜どちらの方向に枕を向けて寝ればよいのか考えます。

あの人が夢に現れた夜は、どのように寝たのだろうと。 

 

五十を過ぎれば、

好きな女性と一緒に暮らしたいというのはなくなりますね。

人間の心には作為があるからうんざりする。

もう恋というものはしないと思う。

ラブストーリーは思い出と空想の中の話になります。

誰でもいつかはそうなる。

 

恋の隠居後は、若い人の過ちが良く見えます。

結婚前にセックスすることは、性欲を満たす以外に、

女性にメリットがあるとは思えない。

男性は女性に限らず簡単に手に入るものを大事にしないものだし、

簡単に誘いに乗る女、自分から誘惑する女、

交友関係の広い女なんかと絶対に結婚しないものなのに、

意味のない安売りをして、自分の価値を落としている。

時代だからと、自分を甘やかす言い訳を聞きますが、

時代というのはサギ師みたいなもので、

そんなことは言ってませんと、簡単に裏切るものです。

どんな暮らしをしていても、自分の価値は自分で決められるのに。

やっぱり、愛をしらけさせる女にはなって欲しくないものです。

 

【今宵のカクテル】

ミディアム・マティーニ

ライジン      六分の四

ドライベルモット   六分の一

スイートベルモット  六分の一

異常の材料をステアして、カクテルグラスに注ぎ、

オリーブを飾ります。

マティーニという名は、

イタリアの酒造会社名からきていると言われます。

 

🍸 恋もお酒も過ぎれば身体を壊します。

  患わない程度に、上手なお付き合いをしましょう。