花猫風月詩酒に酔う  浮雲の読書人 桃水ブログ  

25禁  大人向けのブログの為、25歳未満のお子様は、閲覧ご遠慮ください。個人の見解であり、真実と異なる場合もございます。

愛すべきものすべてに  21,7,5

コロナパンデミックの嵐吹き荒れる中、

今日も幾つもの命が奪われている。残された人は悲しみに暮れる。

感染拡大が懸念されるオリンピックを開催する組織も組織なら、

それに参加するアスリートも、自己中心的な組織と同罪だ。

僕はオリンピック開催に協力する全ての者を軽蔑する。

愛がしらけてしまわぬように…

 

【無血革命のすすめ】

日本は、孤立と独立を混同して、他国に頼らなければ立てない国になってしまった。

自国で出来ることは自国でやり、自立できる国づくりを急がなければならない。

誰一人犠牲にせず無血革命を起こし、現行憲法を平和的に廃止し、

自分達の手で日本に適した憲法を作るべき。

僕は平和憲法に戦争を回避できる力は全くないと思う。

核武装する方が完璧とはいかないが、少なからず抑止力にはなると思う

 

アメリカ病】

自分を周りに合わせようとしないばかりか、

周りを自分に合わさせようとする未熟な米国。

国際社会から浮いているのは、むしろ米国。

資本主義でも共産主義でも極端では駄目で、

格差を多少容認しても、その差は人を幸せにした対価でつけるべき。

マネーゲームや金儲けのルートを構築したものが、大金持ちになる米国式では、

人民の勤労意欲が無くなり、強盗や詐欺などの犯罪が増えてしまう。

米国では数分間の無重力に何十億も払う富裕層がいる一方で、

大学生は食べるのに困り、ゴミ箱をあさっていると聞く。

こんな国見習ってはいけない。

世界に浸透するアメリカ病を治癒することが人類を救うことになる。

 

【現代の異常症状】

今の若者でも、この文明があと五十年持つなんて思っていないと思う。

大きなうねりが起こらなければ、時代に飲み込まれて消えてしまうだろう。

中高年はどのみち寿命の波にのみ込まれて消えてしまう。

若者は、中高年と一緒に心中するつもりなのか?

 

六股騒動は、若い女性のセックス事情が暴露された。

結婚前だというのに、皆さん結構な尻軽ぶりでお盛んなこと。

若い女はバッチくて不潔だから近寄りたくないね。

男も女も枯れてからじゃやないと付き合えないね。

 

 香港問題は中国の領土をどうしてイギリスが支配していたかが問題。

香港の市民も、すっかり西洋の教育を受け、洗脳されてしまっている。

ウイグル自治区の洗脳は真義のほどは分からぬが、

香港がイギリスに洗脳されてしまった事は、まぎれもない事実。

西洋は自分たちが正しいという思い上がりを直ちにやめて、

過去の過ちを正しく反省し、謙虚になるべき。

 

反日的な人が五輪開催に反対」の意味が解りません。

日本人をコロナ感染から守ろうとする人達が、

どうして反日なんでしょうか?

むしろ五輪を開催しようとしている人達こそ反日であり、

非人道的、反社会的といえると思います。

 

アメリカ病の治療

安岡正篤先生の教え】

現代政治の根本的課題は利害の政策を主とするか、

或いは教化による国民の優秀を第一とするか二者択一といわれる。

しかし何時の世も治乱興亡は免れず、根本問題は治乱興亡を超えて、

精神・道徳・教化を淳くしておくことだ。これが東洋哲学の結論である。

 

白洲次郎の言葉】

我々は戦争に負けたが、奴隷になったのではない。

 

孤立と独立を混同して、他国の助けなくては自立すらできない日本。

自国で出来ることは自国でやり、自立できる国を目指すことから。