花猫風月詩酒に酔う  浮雲の読書人 桃水ブログ  

25禁  大人向けのブログの為、25歳未満のお子様は、閲覧ご遠慮ください。個人の見解であり、真実と異なる場合もございます。

愛すべきものすべてに  21,7,12

コロナパンデミックの嵐吹き荒れる中、

今日も幾つもの命が奪われている。残された人は悲しみに暮れる。

感染拡大が懸念されるオリンピックを開催する組織も組織なら、

それに参加するアスリートも、自己中心的な組織と同罪だ。

僕はオリンピック開催に協力する全ての者を軽蔑する。

愛がしらけてしまわぬように…

 

【無血革命のすすめ】

日本は孤立と独立を混同して、他国に頼らなければ立てない国になってしまった。

自国で出来ることは自国でやり、自立できる国づくりを急いがなければ。

誰一人犠牲にせず無血革命を行い、平和的に現行憲法を破棄し、

自らの手で日本に適した憲法を作ることから始めるべき。

 

アメリカ病】

自分を周りに合わそうとしないばかりか、

自分に周りを合わさせようとする幼稚な米国。

国際社会から浮いているのはむしろ米国です。

資本主義でも共産主義でも極端では駄目で、

多少の格差は容認しても、その差は人を幸せにした対価でつけるべき。

マネーゲームや金儲けのルートを構築したものが大金持ちになる米国式は、

人民の勤労意欲が無くなり、強盗や詐欺などの犯罪が多発する。

米国は数分間の無重力に、数十億も出す富裕層がいる一方で、

大学生は食べるものにも困りゴミ箱をあさっていると聞く。

こんな国を見習ってはいけない。

世界に浸透するアメリカ病を治癒しなければ人類は救われない。

 

【現代の異常症状】

オリンピックなんてやってる暇があったら、

一刻も早く感染症を抑えて欲しい。

酒類の販売停止は、一時的に新規感染者を減らすだけで、

何度もリバウンド招くように、コロナ対策には効果が無い。

二、三週間、労働する年齢に達した全国民にお金を払い、

外出規制をかけて、例外的に一部、出勤要請をするべき。

飲食店にだけ規制をかける、従来の方法は効果が期待できず、

無駄に金を失うだけでなく、命も救えない。

有事斬然と言う言葉もある通り、有事にだらだらやるのが一番悪い。

 

酒屋よりも、もっと早く飛行機を停めていれば、

日本でこれほど感染は広がっていなかったろうに。

感染拡大を防ぐツボを外しまくっている。

おそらく意図的に。

 

現在の首相はコロナ過で立候補して総理になったのに、

一年近くたっても、コロナを抑えるどころか、

日本の状況を余計に悪化させていると思う。

なんの策も考えずに立候補したのなら、

只々呆れるばかりです。

先手先手と言いながら、いつまでたっても手を打たない。

後手にすらなっていない。ワクチンは政治家の手柄じゃない。

神風待ちの政治はもうやめにして欲しい。

 

死に至る感染症が流行する中、

五輪開催を中止にできない政治家は、

くその役にも立たないといえるのではないでしょうか。

 

官邸主導になってから、日本は悪化をたどっている。

といえると思う。

 

地球温暖化は、炭素ガスが原因ではなく、人の心が問題です。

人の心が変わらなければ、気候変化は止まらない。