花猫風月詩酒に酔う  浮雲の読書人 桃水ブログ  

25禁  大人向けのブログの為、25歳未満のお子様は、閲覧ご遠慮ください。個人の見解であり、真実と異なる場合もございます。

金曜恋歌  21,7,23

【金曜恋歌】

忍れば 苦しき物を 人知れず 思ふてふ事 誰にかたらむ

                       (古今和歌集 恋歌)

恋い慕いながらじっと我慢しているのでまことに苦しいことであるよ。

相手にも知ってもらえず、ただ一人思い悩んでいるということを、

いったい誰に打ち明けたらよかろうか。

 

若い頃は、綺麗な女性に出会うと食事に誘って、

何度か会って、お互いが分かり合えたら、

お付き合いを申し込むのが手順かなと思っていたら、

みんな最初の食事で、セックスまで至ってしまう。

僕にはこれが理解できないで、随分苦しんだ。

この女性たちを信じて、心をさらけ出すのとても無理だし、

二人の仲が恋愛なのか、遊びなのかさえ分からなかった。

こんなに簡単にできてしまうセックスに、

女性はドラマなどの題材にされるような、

何かしらの意味を持たせているとはとても思えなかった。

ただ分からないから、20代のうちに女性を誘うのはやめにした。

 

それとは別に、もうこの歳だから言えるけど、

好きな女性が自分に抱かれて悶えている姿、

見たくなかったなぁって思っている男性多いと思う。

 

10年に一度ぐらい、わけわからないけど、

その人がいるだけで嬉しくなる女性と会う。

セックスしたいわけじゃなく、ただずっとそばにいて欲しいと願う。

僕にとってはそれだけが恋に対する希望だっだ。

 

結婚にはセックスが必要だけど、

恋愛にセックスは必要ないと思います。

 

【今宵のカクテル】

トリニティ・カクテル

ドライ・ジン     三分の一

ドライ・ベルモット  三分の一

スイート・ベルモット 三分の一

以上の材料をステアし、カクテルグラスに注ぎます。

トリニティは宗教用語で三位一体を意味します。

三つのものが渾然一体となったものということから、

ジンと二つのベルモットを三分の一ずつ使った、

このカクテルに命名されました。

 

🍸恋もお酒も過ぎれば身体を壊します。

 どちらも自分に適した距離感を保ち、

 上手なお付き合いを心掛けましょう。