汚れた世界に背を向けて

 大人以外の閲覧禁止 個人の見解であり、真実と異なる場合もございます。  他言せず、個人でお楽しみください。

善悪の判断  22,5,2

昭和の薫風

昭和天皇の言葉】

重大な事柄だから、夜中でもよい。

現地から報告あれば、すぐに知らせよ。

 

熱狂の彼岸

ヒトラーの言葉】

力強い優れた演説は、

精神と意思を完全にコントロールしている状態の午前中より、

夕方の最も抵抗力の弱くなった時間帯の方が、

人びとをよりたやすく説得することが可能で、

新たな方向に聴衆の心を導くことが出来る。

 

塵世傍観

規制緩和する程、粗悪な商品が増え、安全が失われる。

日本はむしろ、規制強化した方が、国益になると思う。

 

車を運転していると、右折時、

対向車線の電動キックボードのスピード、距離感、

とても分かりにくいと感じる。

商業面ばかり考慮せず、安全面を考慮して、

これも規制を強化するべきだと思う。自転車もね。

 

今回の戦争で、日本は生命を維持するための品を、

随分海外に頼りすぎているんだなと実感されたと思います。

本当に現実離れした国づくりをしてきたんだな。気付いていたけど。

自給自足もできないのに、敵基地攻撃なんてあったもんじゃない。

 

NATOが拡大を続けて来なければ、今回の戦争は起こらなかった。

ウクライナが、もっと地政学に基づいた政治を行っていれば、

ロシアは侵攻してこなかっただろう。

兄弟国でありながら、ロシアを裏切ったウクライナは義に反する。

正義はロシアに有ると思うし、本当の被害者だと思う。

ロシアにとっては生きるか死ぬかの問題で、無意味な戦争ではない。

正義は必ず負けると云われる通り、ロシアは苦戦しているようですね。

ただ、ロシアが核も使わずに降参することは想像できない。

ロシアはウクライナが西側にとられるのを、皆殺しにしてでも防ぐはず。

世界はこのことに真摯に向き合い、解決策を考えるべきだと思う。

今回の西側による、ロシアの極端な印象付け工作を見ていると、

もしかしたらヒトラーって、そんなに悪者じゃなかったのかもしれない

と思うようになりました。西側は印象操作を盛んにする。

大衆は簡単にのせられ、本質を見抜くことができない盲目。

アメリカが自国の民主主義を他国に押し付けて、

どれだけの尊い命が奪われてきたのだろう。

アメリカこそ地球の癌細胞。世界から消滅して欲しい。

僕は世界平和のために、アメリカが消滅することを祈る。

 

東の悪はわかりやすいが、西の悪はわかりにくいうえに毒性が強い。