L'oiseau Bleu

あらいざらいを捨ててしまって、いちばん大切なものを探しにいく。 大人以外の閲覧禁止 個人の見解であり真実と異なる場合もあります。 他言禁止。個人でお楽しみください。

心の中の麦藁帽子  22,5,17

スターの言葉

オードリー・ヘプバーン氏】

私はロマンティックな女ですけれど、

ロマンスなしで何がありますか?

 

思い出の歌

【MIND BREAKER】黒夢さん

頭に浮かべ 未来の世界 Moralの皮を脱皮して

僕にもあるEgoism LevelをHightにMetamorpose

MIND Breaker

CRUSH,MIND Breaker go to『Heaven or Hell』 

 

僕もときどき心理学からアプローチすると、

黒夢さんの世界観のような詩が思い浮かぶけど、

この歌の印象が強くて、

「マインドブレイカー」という言葉を避けてしまいます。

使ってもいいと思うのですが、

自分の中にこの歌のフレーズがどうしてもあるから、

自分の言葉じゃない気がして、使えないでいます。

使えると楽なんですけど、気を遣う言葉ってありますよね。

 

黒夢さんの紹介はこの辺でやめときますが、

他にも今聴くと新しい楽曲がいろいろありますので、

一度お試しください。

 

「H・L・M」「ピストル」なども是非聴いて欲しい。

 

 

【画の名言】

私、一日中、自分の好きなことをして過ごしたいの。

舗道のカフェに腰掛けたり、ウィンドショッピングしてみたり、

雨の中を歩いたり、何かおもしろくて、胸がときめくようなことを。

                       (ローマの休日)

 

現代のテレビ界は、報道も含めて風紀が乱れている。

大した芸や技術がある訳でもないのに、売れてしまって得意になっている。

世の中にだらしなさといい加減さ等悪い影響をもたらしている。

どうしようもなく困った存在である。

 

才能ある人は、この世界を見捨て才能を隠す。